2008年05月16日

『RD-X7』来たーーーーっ!!


posted by shigepi at 00:18 | Comment(20) | TrackBack(0) | 東芝 RD-Style

2007年07月31日

2007年7月のDVDレコーダー売れ筋

かな〜り、ご無沙汰してますが、最近の状況を確認

最近のDVDレコーダー売れ筋 | BCNランキング

相変わらず、HDD容量が増えず、デジタルチューナー対応ばかりが進んでる。

なんと、全体の52.7%が 250GBモデル!!

500GBモデルが少し伸びているが、まだまだ。(23.7%)


その他の容量は淘汰されて、250GBと500GBがメイン

1TBモデルに至っては、1%台


それじゃあ、楽しくないよなぁ〜


DVDレコーダーじゃなくて、本質はHDDレコーダーなんだからわーい(嬉しい顔)




posted by shigepi at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報Clip/Tips

2007年02月23日

日亜化学が、10倍速BD/HD DVDレコーダーを可能にする!

日亜化学、BD/HD DVD 2層ディスクに
10倍速で記録できる青紫色レーザーを開発


パルス出力320mWを達成

って、どういうことか分からなかったけど、

2層10倍速, 4層2倍速以上の

BD/HD DVDレコーダーを可能にする技術

ということらしい。


凄いじゃん!



posted by shigepi at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報Clip/Tips

2006年12月21日

東芝「RD-H2」販売終了!!

あっ、ちゃ〜

販売終了!?

そんなのあり!!?

絶対、RD-H3が出るものだと思ってたけど。

で、出るのかなぁ?


次は、是非、縦置き、Wiiサイズでお願いしま〜〜〜す。わーい(嬉しい顔)





posted by shigepi at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東芝 RD-Style

2006年12月14日

日経エレ「デジタルテレビの新たなる挑戦」より

日経エレクトロニクス主催のセミナー「デジタルテレビの新たなる挑戦」のレポート

既存テレビ陣営と、新興ネット陣営の、明白な違い。

テレビ2.0は、近いのか?





posted by shigepi at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報Clip/Tips

2006年11月24日

HDD容量別の販売台数シェア


興味深いデータなので、メモメモ。

BCNランキング :: 人気は松下とシャープ、リンク機能がポイントのHDD-DVDレコーダー

松下「VIERA Link(ビエラリンク)」と、シャープ「AQUOS (アクオス)ファミリンク」対応モデルがかなり販売台数シェアを獲得しているというニュース。

こんなことでしか、目新しさをアピールできていないので、販売台数は、日に日に減少。ふらふら


HDD容量別では、250GBがダントツのNo.1どんっ(衝撃)

400GBと500GBがちょっとで、600GB以上は殆ど無い。もうやだ〜(悲しい顔)

各社のラインナップがそうなっちゃってるので、仕方ないんだろうけど。

250GBなんかで、ハイビジョン録画したら、あっという間にHDD一杯になっちゃうんだけど、皆さんどうしてるのかな??


そういうものだと思って、諦めているのか。がく〜(落胆した顔)


私は、次買うなら、間違いなく、1TB以上のモデル狙い!! なんだけどな。わーい(嬉しい顔)







posted by shigepi at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2006年09月14日

iTVは、テレビにあらず。

絶対、30インチのフルHD超ディスプレイを使った最高級テレビを出すんだと思ってました。

まったくもって、堅実路線

これが、現実か。。。



HDMI, コンポーネント出力, 光Audio出力, Ethernet, WLANを搭載

PCのコンテンツを再生するMedia Player

当然、HD Videoコンテンツも再生出来る筈



posted by shigepi at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報Clip/Tips

2006年09月12日

地デジW「スゴ録」は、400GB止まり...

ソニーからも、地デジWチューナー内蔵モデルが登場!!

上位モデル「RDZ-D900A」は、PSPへ書き出し出来る。
「おかえり」でコピーワンスコンテンツを本体に戻せる、というのもユニーク。



でも、なぜか、HDDは400GB


これで、地デジ、BSデジタルをW録画しまくったら、1週間も持たない様な。。。

手ごろな価格帯に抑える戦略だと思うけど、それにしても400GBはねぇ。

RD-H2なんか同じ400GBで、3万円切ってますよ!

結局、1TBあったところで、焼け石に水。
どうせ足りないなら、安い400GBでいいや!
という割り切りなのかもしれない。ある意味、潔い





posted by shigepi at 23:07 | Comment(6) | TrackBack(1) | ソニー 『スゴ録』 / PSX

また値下げ!! 「RD-H2」が29,800円!!!

400GBの「RD-H2」が、さらに4,000円値下げし、29,800円!!

まだ、値下げ余地があったなんてわーい(嬉しい顔)

凄すぎる〜〜!!!

また、「RD-XS38」(200GB)が34,800円
(9月11日〜29日17時までの期間限定)

さらに、「RD-H2」と「RD-XS38」のセットが、60,000円
(これも、期間限定)


合わせて、600GBトリプルチューナー!!6万円ジャスト!!

「RD-X6」(600GB)が高止まりしている今、これはお買い得かも。
置き場所があれば、の話ですけどね〜 うちは、場所が無い。

やっぱり、「RD-X6」かなぁ。




東芝 RD-XS38 (200GB) Wチューナー内蔵
東芝 RD-XS38 (200GB) Wチューナー内蔵


TOSHIBA W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB RD-X6
TOSHIBA W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB RD-X6
おすすめ平均
stars番組表取得中のファンの音が…
stars機能が多くて、おもしろい。
starsデジアナ変移の本命機
stars今の時点では最高では?
starsとても満足しています

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




posted by shigepi at 06:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東芝 RD-Style

DIGAのヘヴィーユーザーって?いったい?


ITmedia +D LifeStyle:DIGAヘヴィユーザーの憂鬱


実は、音楽配信メモで有名な津田大介氏の奥様 とのこと。

なるほどぉ。


ある程度金銭的に余裕があって、時間が無い。
とにかく、ガンガン録画するけど、
面倒なのは、まっぴら。

そういう要求には、DIGAが合っていた。ということか。

メディアへの保存はすべてDVD-RAMで、メディア保有枚数は約500枚

すべて不織布のケースに入れて、ジャンルと日付、タイトルなどすべて手書きでリストを作って、同梱している。

というのも、凄い。いやはや、感服です。


対抗できる、RDヘヴィーユーザーさん、コメントお願いします!わーい(嬉しい顔)


posted by shigepi at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

