2005年08月24日

日立、HD 2ch同時録画「DV-DH1000W」

最上位モデルは1TBのHDDを搭載! (500GB×2台)

地上/BS/CS110対応のデジタルチューナーを2つ搭載
ハイビジョン番組の2番組同時録画「デジデジ2コ録り」を実現!

同じ番組を2ch同時録画しておけば、「保存用のDVD」と「HDD内のハイビジョンデータ」の両方を残すことが出来る。


遂に出ました、1TB!!! うぉ〜〜〜

でも、メチャ高いみたい。予想価格は23万円!?

デジタルチューナーを2chも搭載しておきながら、アナログチューナーは非搭載だったり、最高モデルでも1chのみ。なんでだぁ〜〜〜??? 手抜き? 割り切り? それとも、嫌がらせ??ちっ(怒った顔)

こいつは、「もうアナログなんか見ないもんね」という富裕層をターゲットにしたモデルですね。私には、用が無いと。。。 残念!!ふらふら




新「Wooo」の開発者インタビュー / デジタルARENA
地上デジタルと地上アナログのアンテナ端子が1つに纏められている。

それって、当たり前じゃないの? と思ったけど、他社のは別になっているらしい。
チューナーモジュールが別だから、というメーカー側の理由らしい。
今回のは、チューナーモジュールから新規開発。凄い!!

本体の奥行きも、300mmとコンパクトにまとまっている。凄いじゃん!!

もう、予約販売が始まっています!

posted by shigepi at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日立「Wooo」

2005年08月20日

東芝、ターゲット広告実験の「とっておき広場」


トライアルでは、PC向けのVoDサービス「GyaO(ギャオ)」の広告が出されるらしい。なんで、「RD-XS37/XS57」で録画出来ないものを宣伝するんだろう?

本サービスでは、このメニューからダイレクトに録画予約出来る様になるのかな?

posted by shigepi at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東芝 RD-Style

三菱の新「楽レコ」 DVR-HE50W/10W


「ハイライト再生」機能
スポーツ番組のハイライトシーンだけを選んで視聴する、

独自アルゴリズムにより、スポーツ番組の音声の盛り上がりを解析し、
設定した“盛り上がり度”以上のシーンだけを再生してくれる。

画面に表示される折れ線グラフを見ながらしきい値を設定すれば、
視聴時間を任意に変更できる。


新しい試みですが、実用度はどうか?
バラエティー・お笑い番組にも適用できるのか?
レビュー記事が楽しみです。

「自動チャプター」:録画時に本編とCMの境目と思われる部分に自動でチャプターを作成


「オートカットi」:自動で、CM部をカットしたプレイリストを生成 (解説(by ITmedia))

「自動チャプター」は、以前のモデルから付いていたみたいだけど、「オートカットi」は、今回が初。これで、CMは一切見ないという荒業が可能になる。東芝カンタロウとどっちが、凄いのか対決させてみたい!わーい(嬉しい顔)


2番組同時録画で、ゴーストリダクションもダブル。なかなか頑張ってるねぇ。揺れるハート



posted by shigepi at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三菱「楽レコ」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

