2005年06月04日

CM見てる? vs. テレビ見てる?

[N] HDDレコーダー、CMスキップ損失は約540億円?
えっ、半分の人はCMを見ているの!? という素朴な驚きも。
確かに。でも、私も、CMをそのまま流してしまうことがあります。
理由は、リモコン触る暇が無いくらい、流し見しているから。つまり、

テレビは付いているけど、殆ど見ていない。

という状況がかなりあります。結局、

「テレビが付いている」ことと「テレビを見ている」ことは別!

なんですよね。もはや視聴率というのは幻想。。。


それは仕様? テレビ見すぎだろ、いくらなんでも。
っつーか、『平均』って一週間に1日以上テレビ見てるデスか?
7分の1だよ、7分の1。
まあ、付いてるだけで、見てませんから〜〜 残念!! もうやだ〜(悲しい顔)


その点、CMスキップするユーザーというのは、ちゃんと番組を見ている訳ですから、優良視聴者なんですよ。大切にしましょうよ。>テレビ局さん!わーい(嬉しい顔)


posted by shigepi at 08:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
TBご紹介ありがとうございます。

なるほど、つけっぱなしで、見てはいないわけですね。
それなら一日3時間もアリですかね。
Posted by 名鏡恵 at 2005年06月04日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

