2006年09月12日

地デジW「スゴ録」は、400GB止まり...

ソニーからも、地デジWチューナー内蔵モデルが登場!!

上位モデル「RDZ-D900A」は、PSPへ書き出し出来る。
「おかえり」でコピーワンスコンテンツを本体に戻せる、というのもユニーク。



でも、なぜか、HDDは400GB


これで、地デジ、BSデジタルをW録画しまくったら、1週間も持たない様な。。。

手ごろな価格帯に抑える戦略だと思うけど、それにしても400GBはねぇ。

RD-H2なんか同じ400GBで、3万円切ってますよ!

結局、1TBあったところで、焼け石に水。
どうせ足りないなら、安い400GBでいいや!
という割り切りなのかもしれない。ある意味、潔い





posted by shigepi at 23:07 | Comment(6) | TrackBack(1) | ソニー 『スゴ録』 / PSX

2006年03月14日

PSP専用、ミニ『スゴ録』登場!?

デザインは、『スゴ録』そっくり。

その中身は。。。

4月中旬発売予定。2万5000円前後になる見込み。

本体サイズは、215(幅)×150.5(奥行き)×35.2(高さ)ミリとコンパクト!

うちの、狭いAVラックにも入りそう。

その気になれば、デッキ1台分のスペースに、これを2台横に並べることもできる。


1Gバイトのメモリースティックを使用した場合、
QVGA 384Kbpsなら約4時間10分、
QVGA 768Kbpsなら約2時間20分の録画が可能。

4GBのメモリースティックが出れば、かなり実用的かも。
もう、HDDが逝っちゃって悲しむことは無くなる。


ところで、本体だけでは再生できないらしい。Write only...
チューナーもEPGも無し。。。
割り切りも凄い!!





メモリースティック ビデオレコーダー新製品MSVR-A10 4月発売予定・予約受付中 クレジットカードOKPSP サンディスク メモリースティック PRO DUO 1GB SDMSPD-1024-J60ソニー MSX-M1GST メモリースティックPRO Duo 1GB


posted by shigepi at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソニー 『スゴ録』 / PSX

2005年10月26日

“ロケフリ”PSP、盛り上がってる!

“ロケフリ”PSP発表以来、ベースステーションとなるLF-PK1は各所で、品切れ続出

生産が追いつかないらしいです。

続きを読む

posted by shigepi at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソニー 『スゴ録』 / PSX

2005年10月14日

“ロケフリ”PSP、キターーーっ!!

すっ、凄いことになってます!!

続きを読む

posted by shigepi at 02:03 | Comment(1) | TrackBack(2) | ソニー 『スゴ録』 / PSX

2005年10月08日

ソニー、8ch同時録画マシン

これだったのか!!

謎が解けました => 『PVR研究所』: 8ch同時録画可能なHDDレコーダって、一体?



追記:
ドイツ駐在のテレビWatch: ソニー Xビデオステーションが面白い

録画ファイルは通常のWindowsマシンへ転送出来る。
ここでは、海外からアクセスできるかどうか、考察している。

ちなみに、HDDも自分で交換出来るらしい。

何でもあり?わーい(嬉しい顔)


消費電量が、さぞかし凄いことになってるだろう、と思って見たら、

「VAIO type X Living」:約128W〜約134W

「Xビデオステーション」:約45W〜95W(動作時最大) 

と、現実的な範囲に収まっている。素晴らしい!ハートたち(複数ハート)



posted by shigepi at 19:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | ソニー 『スゴ録』 / PSX

2005年09月25日

ソニー「スゴ録」の設定サービス(有償)


こんなのやってるんですね。 => ソニーのデジホームサポート

凄い!!

値段は、出張料込みなので、まあこんなもんでしょう。


説明書も読まずに、設定できるのが一番ですが、
そう簡単には行かないのが現実ですから。。。


他のメーカーも追従するのかなぁ?


posted by shigepi at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソニー 『スゴ録』 / PSX

2005年05月12日

ソニー「スゴ録」2005年・春夏モデル

ソニーの春夏モデルが正式発表されました。
リーク情報とほぼ同じ。=>『PVR研究所』: ソニー、春の新製品!?


個人的な感想:
    全般的に迫力を感じませんね。
    それだけ、前モデルの完成度が高かったということかも?

    『RDZ-D5』が250GBというのは、ちょっと物足りないかな?
    HDで録ると、600GB積んでも足りないくらいなのに。
    HDVで録った映像をライブラリ化していつでも見られる様にしたいというニーズにも足りない。

    注目は、2番組同時録画の『RDR-HX92W/82W』
    「おまかせ・まる録」が有効に働くにはWチューナーは必須。
    これで、やっと本来の力が発揮できるでしょう。

    でも、値段的には苦しそうです。現在のRDR-HX50RDR-HX70の価格と比べると、当初はかなり割高でしょうね。

    他社のWチューナーモデルは、旧モデルということもあって、かなり値段が下がってます。
  • 東芝:RD-XS36 (160GB) / RD-XS46 (250GB) (共にBSアナログチューナー搭載)
  • Panasonic:DMR-E220H (160GB) / DMR-E330H (250GB)

    Panasonicが新モデルで、Wチューナーを外して、使い易さを全面に出しているのとは対象的に、ソニーはWチューナーを全面に出してきた。どうなるんでしょう?

    ---
    追記(2005.5.21)
    RDZ-D5への期待・反響が多い様です。実売15万円で地上デジタル対応。HDV対応というのも静かなブームになるのかもしれません。“XMB”(クロスメディアバー)が使いやすいかどうかは、意見が分かれるところですが、ソニーらしさを強調できているのかもしれません。

    松下とは、別のアプローチで「簡単」を追求する。ソニーの底力発揮なるか!?


posted by shigepi at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | ソニー 『スゴ録』 / PSX

2005年04月30日

ソニー、春の新製品!?

Phile-webの製品DBにソニーの聞いたことが無い製品が載っているのですが、未発表の機種ですかねぇ??

    HDD+DVDレコーダー
  • RDR-HX72(予想実売価格80,000円前後)発売:2005年6月
  • RDR-HX82W(予想実売価格90,000円前後)発売:2005年6月
  • RDR-HX92W(予想実売価格110,000円前後)発売:2005年6月
  • RDZ-D5(予想実売価格150,000円前後)発売:2005年6月

    HDD+DVD+VHSレコーダー
  • RDR-VH83(予想実売価格85,000円前後)発売:2005年8月
  • RDR-VH93(予想実売価格100,000円前後)発売:2005年8月


末尾に"W"が付いているのは、ダブルチューナーで2番組同時録画かな?

RDZ-D5は地上デジタル対応かな??

むむ〜〜


やるなぁ。Phile-web!!

posted by shigepi at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソニー 『スゴ録』 / PSX

2005年04月24日

『スゴ録』な人々

So-net blog:自宅で体験!ハッピー<ベガ>&スゴ録:『スゴ録』関連ブログ記事

ソニー『スゴ録』を購入された方のblogリストです。結構、沢山いらっしゃいますね。

ネット上の人気度は、東芝RD-Styleと勢力を2分している感じ。


So-net blog:自宅で体験!ハッピー<ベガ>&スゴ録

これは企画ものなのかな?


posted by shigepi at 10:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | ソニー 『スゴ録』 / PSX

2005年01月25日

ソニー『スゴ録』リンク



posted by shigepi at 20:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | ソニー 『スゴ録』 / PSX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

